夏の様な暑さでした。

ホームセンターで
野菜の苗を買いました。

今年は…。
*ミニトマトトマト
*ゴーヤ
*キュウリ
*茄子
*枝豆
*サニーレタス
*つるなしいんげん(種)
*万能ネギ(種)
*日本ホウレン草(種)

本当はかぼちゃもスイカも
買いたかったんだけど
あんまり欲張ると後が続かないので
簡単に育ちそうなものにしましたhutabahutaba

先日、土を起こし、元肥をしこみ石灰を混ぜておいた
畑garden 。
さて、どーなることかな?

苗を植えていたら
庭越しにお隣の奥さんが
声を掛けてこられて
久しぶりに
話に花が咲きました花

お隣の奥さんは
なんでも上手に育てるので
いつも
感心するのてすが
「葡萄の実が付いてきたの~♪」
と、喜んでいました。
話ついでに採れたて
筍とさやいんげんを頂きハート
早速、食卓にのっています。
世代はちょっと違うのですが
いろんな話を聞かせてもらって
勉強になります。

庭越しのお付きあいが出来る
畑garden 収穫も大事ですけど
情報交換も大事

お昼からは
カズの高校で父母懇談会でした。
思ったより参加率が低くて
なんだ~参加しなければ良かったきゃー
と、思っていたのですが
クラス別の懇談会が始まる時に
一人の人が
声を掛けてくれて、話が出来ました。
何となく
話がしやすく思っていたら
帰り際に
「連絡先を交換しませんか?」
と、言ってくれましたニパー
一人ぼっちで寂しく参加したのですが
思いがけず友達が出来てちょっと安心。
参加して良かった~Good☆

家についてカズに
その方のお子さんについて聞くと
なんと、
カズがクラスで仲よくしてる子だそうで
なんかのご縁かもドーナツ

情報交換も大事

今日はそんな1日でした


 

この言葉は
作家詩人の吉井春樹さん の
一語一絵という企画に乗っかって
描いてみました。

129
 




良かったら
下のバナーをクリックお願いします
これ