昨日は、福祉センターサークルでした。

4月のテーマ「春の花を描こう」

さて、さて
なんだかとっても賑やかで
皆さん本当にお元気です。




鈴蘭を描いてみました。

最近、サークルに入られた方が
描いてらしたのですが
この私の鈴蘭の大きさに
「そんなに大きく描くんですね~!」
と、驚いてみえました。

鈴蘭はとても小さくて
可愛らしいお花です。
はがきの中でも
小さく描いてしまいがちです。
でも、
小さいものを筆で描くのも
それを塗るのも大変です。

小さいものは見たサイズの1.5倍位に
描いてみて下さい~もも
と、お勧めをしました。

よ~く見て大きく描くことが大切!ウインク

はがきを受け取った人も
そのお花を近くで受け取った様な
感覚で見てもらえて
二人の距離も近くなりますね♪翼