私には今年初の読み聞かせです~
(学校的には先週から始まりました)

読み聞かせ 1-1
本日は3冊です。

1 「バムとケロのさむいあさ」  島田ゆか
バムとケロのさむいあさ 
バムケロはいつまでも大人気!
食いつくように、絵本をみんなが見てくれました。
やはり、ケロちゃんの「ぽこ。ぽこ。ぽこ」では男の子受けOK

2 「ゆきむすめ」  内田莉莎子
ゆきむすめ 
今日は大寒なので…

3 「おにはうち!」  中川ひろたか
2月も近いし…     おにはうち! 
 
1年生はやっぱり反応が可愛いですね~

ずっと続けてきた読み聞かせもこどもの卒業と共に
いよいよ残すところあと2回?
と思っていましたが…

ボランティアの人数があまり思うように増えていかない現実。
来年度の代表さんから
出来れば、来年度も続けてほしいなぁ。と言われて
とりあえずは、月1ペースで入ろうかな?と思っています。
もっと、たくさんのお母さん方に
参加してもらえると
読み聞かせの楽しさも口づてに広まるのですが…。
働くママが多くてなかなか無理ですね~
読み聞かせてから出勤出来る
ラッキーな職場でよかったですsao☆  
子供たちの笑顔はキラキラして朝から元気もらえます。