今年も、健殿の実家より立派な柿が届きました。
柿はうれしいのですが
子どもたちは余り手をつけてくれないので
健殿と私二人では食べ切れなくて
いつも、柿の大好きな仲人夫妻に柿を送っています。

今年も柿の中に入れる手紙をしたためました。
結婚式の披露宴でお仲人をしてもらったのはもう、13年前になります。
当時の健殿の上司で、とても笑顔の素敵な方です。
また、その奥さんも気さくで面白い方なので
年賀状だけではなく2,3年に1度ほどの感じでお宅にお邪魔させていただきました。
今は上司も退職されて健殿も会社でお会いすることもなくなり
私たちも、子どもの行事やボーイスカウトなどで
お邪魔できなくなって来ているのですが…

なんとなく柿を見ると、ご夫婦を思い出します。

柿の中には我が家の近況をしたためた手紙と絵手紙を一枚。
この柿便りがずーっと続くといいなぁ。と思いつつ
柿を送ってくれる実家のおかあさんにも感謝です。
こういう人と人とのつながりを感じて
なんだか心がほかほかd.heart*する秋です 紅葉