本年度の読み聞かせ「笑本の会」が今日からスタートです。


本 読み聞かせの日 3-1


  今日は昨年度「笑本の会」で購入した大型絵本のよみきかせです。

  ついつい見入ってしまう「100かいだてのいえ」の特大版!

100かいだてのいえ/岩井 俊雄

¥1,260
Amazon.co.jp

 
ビッグブック100かいだてのいえ 特大版/岩井 俊雄

¥8,400
Amazon.co.jp
 ものすごく大きい絵本です。縦長が1メートル近くあり、1階から順番に100階まで
 お部屋が展開していきます。
 

新人さんの付き添いがてら…で一緒に読みましたが、子ども達の好きな本だったので

子ども達が一緒に


「1かい、2かい、3かい… 」

と声に出して数えてくれました~くま ふつう

新人さんも、緊張がほぐれて

読み聞かせ初日を無事終われました。

感想を聞くと


「なんか、本当に楽しかったです~」と。


読み手が楽しいと、それは子どもにも伝わるし…よかったです。