本日は祝日です。

健殿の会社はいつもどおりでお仕事があります。

祝日晴れは子供たちは退屈気味。

なので、久しぶりに社宅時代のお友達と遊ぶ約束をしました

我が家の兄弟共にそろって年が近い男の子男の子二人と

幼稚園の女の子女の子の3人兄弟です。

なんとなく、

年に一度は一緒に遊んでいます(いつも祝日のような…)


今回はママが用事があるので

子供たちだけを我が家にご招待!

我が家に着くなり何の違和感もなく遊びだしました。

長男同士、次男同士で仲良く遊んでいます。

一番下の女の子は長男チームに入ってレゴ LEGO で遊びます。

次男チームは DS-アイスブルー ゲームで遊んでいます。

次男チームがゲームのことで喧嘩になりかけると長男チームが

「そんなふうに怒らない、怒らない」と

優しく弟たちをなだめています。


「いつもだと、兄弟げんかが絶えないのに、こういうときは

やけに大人じゃない~」と言うと

長男二人して

「兄弟で遊んでるいつもは怒っちゃうけど

こういうときはちょっといいとこ見せるんだよね~

何というか、よそゆきの態度なんだよね~にひひ」だって。

なんだか面白い やったねうさたん


そんな感じでちょっと遊んでから、みんなでお昼を食べて

またお昼から本調子で遊びWii リモコン 始めました。

本当に仲良く遊んでくれて、こちらも大助かり!

社宅を離れていなければ、階段ひとつで行き来できたのにね~

社宅に居た時期はお兄ちゃんたちが生まれて1年弱までだったので

社宅で遊んだ思い出というものはほとんど記憶にないだろうけど

こうして一年に一度は遊んでいるので

なんとなく、お互い遠い親戚の子みたいな感じなのかな?


夕方になり、おうちに帰る時間になって、お互いとっても楽しかったようで

「また、こんどはうちに遊びに着てよ!」

「おー。遊びに行くからな~」と友情?を確かめ合っていました。

今日はあちらのママが居なかったけど

ママ同士もいっぱいいっぱい話したいことが山ほどあるし

本当にまた、遊びに行くね~浮かれたくーまん


みんなが帰ってからカズは

   「ねえ、いつ行く?」

      と、気の早い話をしていました。


今日来たばっかなのに、そんなにすぐには行かないよ~~。

結構、遠く離れてるんだからね!