午前中は敬老会で準お仕事の用事があり

その間、悪ガキは近所の子供達と

なぜか我が家で遊んでいたようです。


さ、お昼からは…と出かけようと誘っても「ワンピースが見たい!!」と、モト。

仕方がないので

映画一本&トムジェリのDVDを見ていたら

あっという間に4時。

そこでやっと「公園へ行く~~~」と、重い腰を上げることに

こんな時間なので、遠出も出来ず。

健殿の会社の近くの公園へ行く頃には

空が夕焼け色。

それでも二人は、元気いっぱい遊んでいます。

何となく、途中で帰るのもかわいそうなので

「もう、かえる」と言うまで遊ばせておきました。

もう、帰るといったのは6時。グランドの照明もついていて

雲がオレンジと紫と紺とグレーの混ざった色をしています。



「なんか いいね」と、カズ

「なんか いいよね」と、もと

「なんか いいなぁ」と私。


こういう、なんともいえない美しい景色を共感する事。

それが、  

 なんかいいよね

と、感じてくれているといいなぁ。と思いながら。

3人で手を繋いで、ぼんやりと西の空が暗くなるのを見ていました。



よしえさんの記録【絵手紙日記】-0920

って、そんなことしてたから

おうちに着いた時には空で星が瞬いていました。