私の仕事は今日からです。

しかし

健殿は…11連休!!!

月曜までや休みだなんて羨ましい~~~


家族の中で私だけが出かけていくなんて…と思って

重い体を「よっこらせ~~」と動かして仕事に向かいました。

お昼に戻ると、ちょっとうちの中が片付いていました。

そして

夕方、うちに戻ると

「お母さん~、僕ねぇ。

    お掃除してるんだよ~」というモト。

そして健殿が

「モトがねぇ、急に雑巾がけするって言い出して2階から廊下から

最後にはウッドデッキまで雑巾がけしてくれてね…しずく

本当に綺麗になっていました。

っていうか、どうしちゃったの?モト君。

そんなにおうちに中が気になったのか?


モトは本当にこのおうちが大好きです。

どこへ遊びに行っても

どんなに楽しくても

「もう、おうちに帰る?」と聞いてきます。

そんなそんなに

この(ちょっとぼろになってるけど)お家家が大好きハート赤なんだね。


夏の暑さでちょっとお掃除がおろそかになっているお母さんは

深く深く反省しました~~。

でも、まだしばらくは

実行に移せないけれど

秋になったら、床のワックスがけやお庭の草取りや

鴨居のはたきをかけますので

しばらくはお待ちくださいませね。

すべて

この温暖化地球のせいで、

やるきが失せてしまっていて

お母さんは悪気はないつもりなんだよ~。