明日は、子ども会主催の球技大会。

カズは一応、ソフトボールの登録メンバーです。

(私のバレーボールと一緒で補欠です)

昨年の球技大会前日準備は、役員で本当に大変でした。

モトを実家へ送り出して、健殿を有給を使って休ませて

準備のためにテントを張るお手伝い…カズは勝手に過ごしてましたが。


今年の役員さんはカズの親友のH君のママなので

少しでもお手伝いが出来れば…と

前日準備の夜を我が家でH君を預って

晩御飯を食べることになっていたのですが…。


夕方になってくると

バケツをひっくり返したような大雨!!!!

仕事中も、これはもう準備できないかな?と思っていましたが

案の定。準備が中止になったとのH君ママからの連絡。

なので、H君との晩御飯も中止です。

部活を終わらせて、土砂降りの中を

「ただいま~♪」とうれしそうに帰ってきたカズ。

「すぐにH君が来るからね~飛んで帰って行ったよ!」

だって。

「残念でした。H君ママとのお話で、晩御飯は中止です」

「え~~~~~~。なんで~~~~」

「雨で準備が無いんだから、しょうがないでしょ!

 その代わり、明日、試合があったら、試合の日の夜の反省会では

 H君と公民館で夜、ごはんを一緒に食べれるように約束してあるから…」


「ちぇ。つまんないなぁ。」

「そんなコト言わずに…

明日は6時に起きなきゃいけないんだから

早く、宿題すませちゃいなさい!」
H君ママ達役員さんは4時起きかも?と思いつつ。

明日は晴れるといいけど。


明日はまた忙しくなりそうです。