実は

こんなバタバタ続きですが

誕生日でした。


モトの夕ご飯を病院で食べさせて

夜になってやっとカズの許へ、

カズは学校から帰って大ちゃんの家で宿題をして

お風呂に一緒に入って…

寂しくはなかったようです。

いろいろ片付けていると不意に

「おめでとう!」と…カズが笑顔で声をかけました。

一瞬、何のおめでとうかな?と、思ったほどでしたが。

カズのその気持ちが嬉しくて、今の私はちょっと泣けそうでした。


カズに言われてから、考えてみると

そのほかにも、心配のメールの端々に

思いがけず「おめでとう」の言葉があったりして…。

モトの病状の事でいっぱいいっぱいなのでちょっと、記憶から抜けていました。

いつもは「鬼ばば」扱いの私に

カズが気遣って言ってくれたその優しさが嬉しくて。

また、いろんな人に助けられているんだと思うと

本当に泣けてしまいます。


昨日もスポーツ振興会の大会の日でした。

迷惑しかかけていない私で…。もう、顔も出せないほどでしたが

優しい言葉をもらいました。

何となく、取り残されている気がしてかなりブルーだったので

ほんとに、ちょっとだけ救われた気がしました。


私がもらったこの優しさを

今度は誰かに渡せるといいな。

そうして、みんなに

優しさが伝わりますようにはぁと+ティアラ