本日は、久々のお気楽会 ジジ です。

「会」といっても3人しかいませんが

以前、職場を通じて知り合った3人です。


年代はほぼ一緒で、本当に昔からの友達のように仲良しです。

年に数回は会って、ご飯を食べたり、時にはお酒も。

しばらく会っていないと

寂しくなって、誰とは無く連絡を取ってランチ コーヒー を取り付けます。

本日は仕事のお休みをとってランチに行きました。


初めは、自分達の近況や家族の話をしていたのですが

血液型の話になりました。

なんだか私の能天気な性格がとても●型にはみえないようで

「ほんとに信じられん~」といわれてしまいました。

(私の中身をよく知る人にはいつも言われることなんですが…)


血液型ってあんまり信じない私です。

でも、この気楽会が始まるきっかけとなったEちゃんとの出会いは

血液型だったなぁ。とかって思います。

Eちゃんの読んだ本の中で「●●座の●型が生涯の親友に成り得る」

書いてあったようで、それが会って間もない私がたまたまそうで…

「あんたが~?信じられん~」から始まったような気がします。

あれから、もう5年経って、本当にいろんなことがあって

何でも話せる友達になっている、今、

やっぱり血液型も捨てたもんじゃないって思いますが。


●型の本とかはやっぱり自分でもあまり参考に出来ないかな?と思っています。

だって、人間を4つに分けるだけなんて、ちょっと大雑把過ぎますよね。


なんだかんだ

かなり長い時間お店で話をして、すっきりとした3人は次回の予定を決めて解散しました。

その後の絵手紙のお教室には、ストレスを発散できた

すっきりとした顔で臨む事が出来たのは彼女達のお陰かな?


いつも、付き合ってくれてほんとにありがとうね!音符