いつの間にか連休もすぐそこまで来ているんですね焦

全然、気づいていませんでした。


忙しさに追われて

実家の母とも音信不通状態だったので…

久しぶりに

電話しました。

短い時間だったけど

近況が聞けました。


5月の連休は帰れそうに無いよ~と伝えました。

母は残念そうでしたが、私も残念です。


山のみえる景色に育った私は

この新緑の時期になると、無性に山へと行きたくなります。

別に車で通り抜ける程度で十分ですが

行きたいなぁ。と思います。

今すんでいるところでは、山らしい山は見えなくて

結婚して、生まれ育った土地を離れたときは

視界に山が無い事がこんなに寂しいとは思わなかったのですが…

最近はこの景色にも慣れてしまいました。


慣れるというのも嫌ですが。


連休は帰れないけれど、ドライブでいいから近い山へ足を伸ばしてみたいなぁ。

って思いながら、だんだん埋まっていくスケジュール表を眺めて

ため息をつくばかりです。