よしえさんの記録-09-12-04.jpg


忙しくしてなかなかブログに書き込み出来ていませんが、
私は元気にしています(p^-^)p
さて、
姉が突然「絵手紙を教えて~」と電話 makovv してきた。
ニュージーランドに同級生の友人が引越をしてしまうので
何か私が今の感謝気持ちを形にして贈りたい…という話でした。

絵手紙を考えてくれたのが嬉しいのですが…
姉の住まいには飛んで行くほど近くではないので
その相談で
昨日から電話で絵手紙の書き方を『アーデモナイ◆コーデモナイ◆』と思考錯誤。


そばに居て、見ながら教えてあげれないのがもどかしい…

そんなやりとりをしながら
なんとか書き上げた

見てね♪のメールです。


生まれ育った町から
毎日見ていた伊吹山と空

みんなのためにいやな顔ひとつせずに
お世話係りをしてくれた友人。

遠く離れてしまっても
この景色、ここで育った事
みんなが君の優しさを忘れずいることを
覚えておいてね!

と、いう想いをはがきに込めて描いたそうです。
姉らしい一枚に
私もちょっと泣きだしそうになりました。
故郷を想って
今年の年末には伊吹山mountain*
しっかり見に帰るつもりです。

さて、
今日は
土筆会があります~
テーマ【年賀状&カレンダー】です。来年の虎をどう描きましょうか?