最近、ずーっと子供の育て方に悩んでいる事があって

でも、だれに相談しようかと思っていた。


母は父の世話に疲れているから心配をかけたくなかったし

姉にはこの前電話で変なきり方になったかた

素直に話せなくて。

健殿はやっぱり、男だから、うじうじはしていなくて…

聞いてくれるけど、なんとなく忙しいから話して悪い気がした。


何となく母の声が聞きたくなって

ふと、電話したら。

涙が出てきて、心のたまっていたものが流れ出した。

やっぱり、お母さんは特別だなぁ。っておもった。

私は、そんなふうなお母さんになれているのかなぁ?

って自分には自信がない。


こんなにおおきくなってもやっぱり、私の心の中では支えになっていて

お母さんのぬくもりが私を解放してくれるんだよなぁ。


おかあさん、ありがとう。

わたしのためにも、絶対、絶対。元気でいてね。