もう、今日で年賀状はおしまいです。

ちょっと不思議な八橋土人形の招き猫を描いてみました。

           大きく見るならこちら→「招福」

招福

冬休み最終日。

朝から昨日、買ったレゴを作るカズを

見ていたらおもちゃの位置を変えたくなり…

というか

入りきらなくなっているレゴを収納したくて

押入れの整理を始めてしまいました。

押入れの収納ケースに山盛り入っていた

プラレール&プラロードが

最近ご無沙汰なのでいっその事、

子ども部屋に行っていただく事にして

空いたスペースにレゴを一式まとめてしまおう!

という計画ですが…

すぐさま健殿にホームセンターへ行ってもらい収納ケースを吟味、購入。

部屋いっぱい使って模様替えです。

その間も、カズは1人でジェット機を製作。

モト君は、ありとあらゆるおもちゃを出してきてはちょっと遊んで、すぐ他のおもちゃへ…。

午後2時ごろになってやっと片付きましたが

疲れた~~大掃除のようなものです。

カズもなんと1人で最後まで作り上げて満足そうでした。

ふと気づけばもう、夕方です。今日はテレビも視ずに過ごしてしまいした。叫び

晩御飯を食べてからまた、UNOをしてしまいました。

昨日よりもモトが著しくやる気で、ちょっと微笑ましかったですが

今夜はモト君はついていませんでしたが、最後にちょっと楽しく過ごせてよかったかな?


明日からは皆が正常な生活に戻ります。

私も、仕事に復帰。お休み続きで頭の回転が心配ですが、気を引き締めて頑張りましょう!