感謝祭のあった23日の夕方、外から帰ってきたカズが

「なんか寒い…」と言い出して

熱を測ると 温度計39度目

すぐにお布団に入らせて、とりあえず解熱剤。

息も絶え絶えに

K「サンタさん、早く来てくれるんだよね…」

Y「そうそう。大丈夫だからね~」

K「ぼくね、さっき神社で清掃作業したときに、

 黒猫の招き猫の貯金箱を拾ったんだよ…

 服を招いててくれるかな…」

Y「もう、何も言わなくて良いから、寝なさい」


と23日の夜我が家のサンタはやってきた。


そして明けた24日。健殿は休日は関係ないので出勤。

夜中、全然熱が下がらなかったカズを連れて市民病院の救急へ

午前いっぱいかかりましたが、インフルエンザではありませんでした。

ふ~っ。薬ももらえたし…。

でも40度を越える熱に、カズの様子もおかしくて

なんだか分からない言葉を話したり、震えたり。見たこともない状態に

私もちょっと怖くなります。


夕方、健殿が早く帰ってきてくれました。

これで、安心ですが、カズは相変わらず38度あたり。


なんとか夕食を済ませた後、モトの顔が赤いです、ま・さ・か

温度計38度超です。

なんというか…。もう最悪のクリスマスイヴです。

明日は、小児科へ行かなきゃね。っと。