本日はモト君の秋の遠足です。

最近の遠足はバス遠足が多いようですが

うちの園はしっかり歩き遠足です。


しかも、秋は父兄は付きません

なので、なんでも自分で出来るようにお弁当の中身も

シンプルにしておかないと

先生にご迷惑をお掛けしてしまいますきゃー


お弁当のサイズも小さくて

何を入れようか迷うほどです。


とりあえず…おにぎりと、玉子焼きははずせないから

となるとあとはメイン?

小さく作ったハンバーグを1つ入れたら 

あとはもう少ししかスペースがありません。

チキンナゲット1つとサラダ菜で

いっぱいになってしまいました。

(こんなふうでいいのかな?)

という親の心も知らず

嬉しいモトくんです。


早くから起きて、自分のお弁当を目の前にして

朝食をとります。浮かれたくーまん

食べるとすぐに自分でリュックに準備。

帽子にリュックで

早速いえ家の中を探検です!


お弁当
 


一応、お弁当を描いてみました。

本当はもっと美味しそうでしたが…

でも、こんなもんかな~?


2年前に凝ってピカチュウ弁当作ったら、

先生からお叱りを受けたので

今年は普通にしておきました。


夕方、帰ってきたモト君をお迎えに行くと、

リュックは軽くなって満面の笑顔で

「おかあさん、

おべんとうつくってあげてありがとうね!ダブルハート*まじかようさたん


エッ!もとくんがありがとう

言ってくれたなんて

(しかもあんなお弁当で~)

お母さんも嬉しい遠足となりましたドキドキ