小学校区で、町内参加して「防災訓練」がありました。


午前中いっぱいを利用して


消火訓練や炊き出し、

防災講話、フィルムの上映などで


結構、大掛かりです。


カンパン


なぜか、我が家は町内で「人数が足りないから…」

と夫婦(モト君を連れて)参加にされてしまっています。

ま、いざと言うときのために

町内の方と親しくなるのも大切です。


帰りにお土産を頂きました。

「カンパン」と「ミネラルウォーター」と

自家発電の懐中電灯でした。

帰ってくるなり

子ども達が食べたがって、

おやつになってしまいました。

結構、美味しかったです。


カンパンの缶の中にジャム

(ホテルの朝食バイキングとかの小さいジャム)

を入れていてくれるといいのになぁ~

なんて思ったりしたのでした。