突然ですが、カズが「焼きそばが食べたい」というので

夕食は焼きそばに決めました。

でも、冷蔵庫には中華そばがありません。


「買ってこなくちゃ」

ということで、近くのアピタへGO→車


食品売り場の近くに、小さな雑貨屋さんがあります。

何気なく通り過ぎようとしたときに、エコバッグが私を呼び止めました。

「結構、私、便利さんだよ~」

って言ったかどうか、もう定かではありませんが…


とっても可愛いエコバッグだったのです。    ハートピンク

しかも、ちゃんとレジのときに次の詰め替えかごに掛けて使えるから

いちいち会計が終わったあとに詰め替える手間が要らないのです。

ちょっと値はしますが、(1300円位)

「これはとってもイイ」

って感じで、買ってしまいました。


これは衝動買いではありませんよ~、子ども達の為、地球の為のお買いものです。がま口財布


                          

                          実物はこんな感じ→
エコバッグ



絵がワンちゃんなのは

最近、ポスペのジップにハマっているカズとモトが選んでくれました。

他にもいろんな動物や柄がありましたけど…。



即、焼きそばがこれで運ばれてました。

本当に便利でした(*^_^*)


               「同じ柄でレジ袋サイズの手提げもうっていたのだけど、また今度買おうかな?」

               って健殿に話したら  呆れてらっしゃいました。

               「でも、世の中そういう方向に動いてるんだよ~」とかいって誤魔化したけど

               ちゃーんと健殿にはお見通し。

               だって、可愛いじゃん。便利でしょ?地球に優しいし?

               何をどう言ってもフォローにはならないかな?