朝晩、急に寒くなりました。コーヒー


暖かいサトイモの煮っ転がしでも食べたくなります。

我が家では家族のために

白砂糖から三温糖に切り替えました。 


なんだか、お野菜の煮物が

優しい味にかわったような気になっています。

多分自己満足なんでしょうけれど…くーまん


健康は大切な財産なので、

毎日のために自分で出来る事をちょっとやってみています。


たとえば、毎日の炊飯を十穀米にしてみたり、

子どものお菓子をチップス系からおせんべい系にしてみたり

マヨネーズや揚げ油に特保のモノをつかってみたり

苦にならない程度でトライしています。



サトイモ


それにしても、

我が家にはお袋の味があるのでしょうか?


将来、子ども達は

私の料理を懐かしく思ってくれるのかな?



そんなことを考えながら描いてみました。

サイズはハガキ縦倍大です。

先日の郵便局に展示予定の作品。

サトイモにみえるかな?

健殿の駄目出しを頂きました悲しみうさたん    

私としても不本意な一枚なので

明日はハガキに描いてみるかな?