本日は「日本晴れ」とニュースキャスターが夕方、

今日のお天気をそう表現していました。


モトくんの保育園では「いもほり」が行われて

お迎えにいくと、すごく立派なお芋を頂きました。


こんな大きなお芋を、

こんなおチビが掘ったのかと思うと

モトくんに「ありがとう」だね。


お料理する前に、一筆。

あまりのデカさに半分しか描けませんでした。   



さつまいも


                         

明日はどんな風に料理しようかな?


郵便局で念願の郵政民営化記念の切手を入手!


80円だけど、封書のとき用に…と3シートも買ってしまった。

そのついでに

ふみの日の「百人一首」50円切手も3シート…。

これは年賀状にも使えそうな素敵切手です。


まだ在庫があるようなので

今のうちにもっと

買ってしまおうかと思うけど

お財布に止められました。


衝動買いは禁物です泣