本日は朝から雨です。

コロボックル(デイサービス)にボランティアで指導に行きます。


10月のテーマ   「かぼちゃ」


11月にはコロボックル内での文化祭があるので

今回は色紙の1/2サイズに挑戦してもらいました。 ひよこ


参加者  8名


私の描いたお手本はこんな感じです。


かぼちゃ


                         秋の風が伝わりますか?

はがきよりも大きい紙だったのが塗りやすかったのか?

結構出来上がりもいい感じでした。

みなさんいつもことばで苦心されますが、今回はみなさんの好きなかぼちゃだったので

思ったよりも反応が良かったです。

身近なお野菜がテーマだと、描きながら出る言葉が多くて賑やかでした。

文化祭に展示作品としては上出来だったと思います。

また、文化祭の時の模様は後日ご報告! ジジ