本日は運動会でした。

土曜日から降り続けた雨も上がり、今朝はいい感じです。


さすがに平日の為、

健殿は観にに来れませんしょぼん

なので、忙しい朝のお洗濯を手伝ってくれました。  

ありがとうございます


ビデオ撮りも一人でこなさないといけないので、

ビデオには三脚を付けてもらって

一応、カメラも持参。

なるべく荷物を減らして、出発です。


早めに園に到着!

入り口での写真撮影を済ませてから

お魚のスダレの垂れ下がった門をくぐり、

モトを下駄箱で見送ります。

「モト君!頑張ってね(^O^)」の声に応えるように

にっこりピースサイン。余裕?

とりあえずこんな↓感じでした(^<^)
 

これからはじまります

    

参した三脚付きのビデオカメラもセッティング完了!
なかなかゆっくり会えないママ友との再会の歓談を

ひとしきり済ませて、いよいよ始まります。

オープニングの海と海賊を模した年長さんたちも
なかな格好よくて、かわいらしかったです。
入場行進が始まり、超ミニのモト君は

すぐに分かるので撮影には便利?
   
でも、準備体操の「バンバン」では真ん中のモト君が

ほとんどビデオカメラに収める事はできませんでした。


まず、始めの種目はかけっこです。 

(これはビデオでしか撮れませんでしたが…)

やはり小さいので、みんなと大差がついてしまいましたが、

途中で諦めることなく頑張りました。
最後までちゃんと、モト君なりに走っていたよ!

よく頑張りました。


次は年中のリズム体操「アイコトバ」
緑のポンポンを手に楽しそうに踊っていました。
ちょっと、踊りがみんなとは合っていなかったけどネ(>_<)


アイコトバ

                                       やじるし

         

   アイコトバ


そのあとは父母の会で私は綱引きに出場!

今年は小学校でも綱引きにでましたが、今回もまた

勝ってしまいました。


次は「玉入れ」モト君は多分、一個も入れれていない気がします。
でも、楽しんではいたようです。

最後は親子競技ですが、年中は人数の加減か

団体戦のため、あまり親子での競技?って感じで

終わってしまいました。
(一応、赤と白の大玉をみんなで運ぶ競技でした)


そんな感じで、閉会式。

なんとか運動会も無事おわりました。


運動会が終わって
↑モト君の終わりのポーズです。



雨で延期にはなったものの、
無事にお天気の運動会で終わりました。
平日の運動会は、ママが忙しいから
もう、やめにしてほしいです~
うちに着くと…
疲れて二人でお昼寝をしました。