節約生活から脱出し
セレブな生活を夢見るアラフォー主婦

「夢子」ですひらめき
 

一人っ子中学女子うさぎクッキーと夫グラサンの3人家族キラキラ

 


「ミラクルマネー体質」になり

 

 

欲しいものを買えて
行きたいところに行けて、

好きなことができる生活を目指していますラブラブ

日常とお金のことうさぎクッキーつぶやき中。

 

 

お祝いアメトピに載ったよ~/

 

 

フォローしてね

 

 

 

 

皆さん、こんにちは! 夢子ですひらめき

 

 

 

 

いつも、ブログ読みにきてくれて

ありがとうございますハート

 

 

 

 

先日、ダイソン掃除機が当然突然プツリと

動かなくなったのよ~アセアセ

 

 

 

あちゃー!と思ったけど、

 

バッテリー交換で

 復活した!

 

 

夢子ね、バッテリーが消耗するなんて

知らなかかったのよアセアセ

 

 

 

 

 

数分使うとすぐ止まる!てなってたから

恐る恐る使ってたんだけど、

 

 

さすがに

寿命がきたわ~って思ってたわけ。

 

 

 

 

ダイソンのメリットは、

なんといっても

キラキラ吸引力が落ちないのキラキラ

 

 

そして

キラキラ排気の埃っぽいにおいがないのキラキラ

 

 

 

だから、すごく気に入ってたのねハート

 

 

 

しばらくは、家の2階においてある2台目

ダイソン掃除機を使っていたんだけど、

 

 

 

やっぱり不便だから

 

 

 

 

ひらめき

「この、ダイソン掃除機寿命が尽きたから

  新しいの買ってえーかな」

 

 

って夫にいいながら

粗大ごみに出す準備してたら

 

 

 

夫がズコズコきて、

 

 

グラサンあほかい!

  これは

  バッテリーが弱くなってるから

  変えたらいいだけや」

 

 

って吠えられた!

 

 

 

 

「ひえっー?そうなの?

 

そんなん知らんし・・

 

掃除機の平均寿命は、

6〜7年くらいやない!?

 

 

 

 

このダイソン掃除機、8年くらい使ってるから

もう寿命かと思ったわけ。

 

 

 

やばい!

捨てる準備してた夢子に向って

 

 

 

 

夫がグラサン

「ダイソンだけに大損(ダイソン)

 するとこやったな」って!

 

 

言ってきたの!

 

 

それな!

漢字で書かなわからんダジャレで

ざぶとんあげられへん ←笑点風

 

 

 

 

 

・・・それで、

急いでバッテリーを探したんだけど

 

 

ダイソンの純正バッテリーが

12,000円以上してたのよ。

 

 

 

さすがに、バッテリーでこの値段勇気がいるよ。

 

 

 

純性の方がいいかもしれんけど、

 

 

 

安価な互換品のバッテリーでもけっこう

使ってても大丈夫っぽいし、

 

価格が6000円台!やし

これ買ってみたよ。

 

 

 

やっぱり中国製って書いてあるけど、

普通に使えたわ~

 

 

あとは、どれくらい長持ちするかだね。

 

 

 

 

純性のバッテリーは長持ちしたけど

マレーシア製だったわww

 

 

 

 バッテリーの寿命の目安は、

 

コードレス掃除機は5年、

 

ロボット掃除機は2年ほどみたい。

 

 

 

 

夢子みたいに勘違いする人もいるかも?

だから、書いておくと

 

 

 

稼働時間が短くなった

 

動いたり止まったりする

 

充電器を接続しても充電しなくなった

 

すぐに充電切れのLEDランプが点く

 

 

 

 

 

ってなったら、

 

充電器の買い替えのサインだよ~

 

 

 

 

 

 

 

\期間限定34%OFF/

【楽天ランキング1位】 

ダイソン サイクロン式 コードレス掃除機 

37,800円

 

 

 

>>変わらない吸引力 のダイソン掃除機はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイソン掃除機交換用バッテリー 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

延長ホースを装着して、

ペットのグリーミングができる!

\ダイソングリーミングキット/

 

 

>>奥まで入り込んで抜け毛を捕らえる、犬・猫用キットはこちら

 

 

 

 

 

皆さんが、ご機嫌元気で快適に過ごせますようにハート

では、また~バイバイ

 

 

 

 

フォローしてね

フォローしてくださると
飛びあがって喜びます爆  笑