節約生活から脱出し
セレブな生活を夢見るアラフォー主婦

「夢子」ですひらめき
 

一人っ子中学女子うさぎクッキーと夫グラサンの3人家族キラキラ

 


「ミラクルマネー体質」になり

 

 

欲しいものを買えて
行きたいところに行けて、

好きなことができる生活を目指していますラブラブ

日常とお金のことうさぎクッキーつぶやき中。

 

 

お祝いアメトピに載ったよ~/

 

 

フォローしてね

 

 

 

 

皆さん、こんにちは! 夢子ですひらめき

 

 

 

 

いつも、ブログ読みにきてくれて

ありがとうございますハート

 

 

 

 

最近さ、保護者の会(PTA)の現会長から

電話がかかってきたの。

 

 

 

 

 

次回保護者会の役員の件でなんだけど、

 

 

昨年も、お断りしたんだけど、

今年も夢子のこと推薦した人がいるんだよ!

 

 

「ほんと!誰?」ムカムカ

 

 

 

 

夢子の娘の中学校は、PTAから保護者会に名前を

変更して、活動を縮小しているらしいんだけど

 

 

PTAはもともとはボランティアでやってるし、

最近じゃどこもかしこも縮小や廃止してるところも

あるんだよ。

 

 

 

 

 

だってさ、みんながやりたくないような役や

 

中身がない

ウザい会合が続くのって、正直イヤなんだよね。

 

 

 

 

 

 

正直、仕事の内容もほぼわからないまま

お願いしますといわれるのもね・・・

 

 

 

 

 

役員を実際に経験した人たちの生の声を

聞けたり、仕事の内容がイメージできるものもない!

 

 

 

 

無理してやってもしょうがないよね。

 

 

 

 

だいたい、

次回の役員決めに、電話したりして時間を

割かれる保護者会ってどうなん?






だってね、

昨年の9月に、夢子の娘を通じて

 

 

「保護者会に推薦されました」

 

っていうお手紙をもらったわけ。

 

 

 

実質、半年以上前から

次回の役員の候補を考えないといけないような

組織なんだよ!

 

 

 

 

PTAを廃止した学校も、

それなりに運営できているとしたら、

 

 

今の時代に合わせて、

新しいアプローチ考えるのもアリだよね。

 

 

 

 

でもね・・・

 

 


実際、小学校のPTA会長を6年も務めた

ママ友の旦那さんがいるんだけど、

 

 

 

その旦那さんが、

 

 

 

「PTAをなくすのは難しい」

って言ってたらしいから

 

 

 

やめられない理由は

 

一定の保護者の意見とか、

学校側の問題(校長の立場)とかありそうだわww
 

 

 

 

結局、こどもが

学校生活楽しむってことが一番だハート

 

 

役員をやるメリットがあるのはわかってんだけど

 

 

身体上の都合や

マスクはつけられないということをお伝えしたら、

 

回避できたの。(これはホント!)

 

 

だから、丁寧にお断りをさせていただいたよ。

 

 


 

この3年間

「マスク」をどこにいってもつけなかった夢子ひらめき

 

 

 

こちらの事情も知らずに

相当「マスクつけろ!」攻撃にもあったけど、

 

このカード持参して頑張ったよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、月に500円マスク代がかかるとして

 

500円×12か月×3年間=

18,000円節約できたんじゃない!?

 

 

 

 

・仕事柄
・風邪の予防
・花粉症予防など、
 
 
まだまだマスクが必要な方は、チエックしてみてね下矢印
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
皆さんが、ご機嫌元気で過ごせますようにハート

では、また~バイバイ

 

 

 

 

フォローしてね

フォローしてくださると
飛びあがって喜びます爆  笑