節約生活から脱出し
セレブな生活を夢見るアラフォー主婦

「夢子」ですひらめき
 

一人っ子中学女子うさぎクッキーと夫グラサンの3人家族キラキラ

 


「ミラクルマネー体質」になり

 

 

欲しいものを買えて
行きたいところに行けて、

好きなことができる生活を目指していますラブラブ

日常とお金のことうさぎクッキーつぶやき中。

 

 

お祝いアメトピに載ったよ~/

 

 

フォローしてね

 

 

 

 

皆さん、こんにちは! 夢子ですひらめき

 

 

 

 

いつも、ブログ読みにきてくれて

ありがとうございますハート

 

 

 

 

突然だけど

お店で売られてる人参に

皮はついてない

 

って知ってた?

 

 

 

 

にんじんって、収穫された後、

産地でゴシゴシ洗われてほとんど皮がなくなるって。

 

 

だから、お店で売ってるにんじんは、

実は皮むきの手間いらずで、

まるごと使えるんだって(笑)

 

 

 

 

もともとの人参はヒゲ根がついた状態なの。

 

 

 

これは

夢子が育てた、自家菜園のにんじん!

ひげ根がいっぱいで、しかもちっさーい!

 

 

 

 

 

 

これは、

夢子が無農薬栽培の農家さんから

土付きで買った人参で、

ひげ根が少し残ってるよ。

 

 

 

お店で売ってるにんじんは、🥕

洗浄前は結構ゴわごわって感じだけど

 

でも、洗ったらピカピカになって、

ほとんど皮が残らないみたいなの。

 

 

 

だから、サッと水で洗って、

そのまま調理に使えるんだよ。

 

 

 

 

・・・でね

 


夢子がひらめきなぜ無農薬の農家さんから

直接買っているかというとね・・・

 

 

 

 

今ね、野菜の栄養価がって昔よりも、

だいぶん減ってしまっている

からなの。

 

 

 

栄養価を比べてみると、

今の野菜は昔の野菜に比べたら

ビタミンやミネラルなどの栄養価が

半分くらいになってるのよ。

 

 

下矢印にんじんとかヤバくない!?

 

※お借りしてます

 

 

 

収穫量を増やせば

土壌からの栄養分がより多くの作物に

分配されるから

実質上、

野菜にいく栄養分が少なくなるの。

 

 

 

土壌のミネラルも昔より80%減っているらしいから

土のミネラルもないんだよね。

 

 

 

土壌ミネラルがなくなる理由として

農薬なんだよね。


農薬を使うどんどんミネラルがなくなるの。

 

 

 

 

サプリを飲むのも一つだけど
できたら、食べるものからとりたいよね。

 

 

 

ミネラルが少なくなると病気になるのよ。
 

夢子の娘が病気になったことで、

 

 

食べるもので

身体は作られているってことが

身に染みてわかったから

 

農薬を使用していない安心できる

無農薬農家さんから

直接買ってるのハート

 

 

 

体調が悪かった方が、

無農薬野菜を食べだしてから、体調がよくなった

ていう話も聞くのよ。

 

 

 

 

育てている人も顔もわかるっていうのもいいし

 

除草剤の代わりに

ヤギ飼って、草食べてもらってるんだからね。

 

 

 

 

なんてたって、味がおいしいの~

人参があまい!そして濃い!

 

 

これ伝わってほしいな~

 

 

 

一度、

無農薬の野菜食べてみたらわかると思うんだ~

 

 

 

 

買い物は投票だから

オーガニックを求めている人が増えれば

社会も変わる!って思ってるから

 

 

 

 

一緒に無農薬野菜の農家さんを

応援しませんか~キラキラ

 

 

 

 

 

京都を中心とした

西日本の農家さんたちの旬のお野菜 

 

 

 

>>昔の美味しい季節の無農薬野菜セットはこちら 

 

 

 

 

 

皆さんが、ご機嫌元気で過ごせますようにハート

では、また~バイバイ

 

 

 

 

フォローしてね

フォローしてくださると
飛びあがって喜びます爆  笑