節約生活から脱出し
セレブな生活を夢見るアラフォー主婦

「夢子」ですひらめき
 

一人っ子中学女子うさぎクッキーと夫グラサンの3人家族キラキラ

 


「ミラクルマネー体質」になり

 

 

欲しいものを買えて
行きたいところに行けて、

好きなことができる生活を目指していますラブラブ

日常とお金のことうさぎクッキーつぶやき中。

 

 

お祝いアメトピに載ったよ~/

 

 

フォローしてね

 

 

 

 

皆さん、こんにちは! 夢子ですひらめき

 

 

 

 

いつも、ブログ読みにきてくれて

ありがとうございますハート

 

 

 

 

 

メルカリって活用してる!?

 

 

 

3月は卒園・卒業式!

4月は入園・入学式があるよね。

 

 

 

だから、2月~3月に売れるものとして

 

 

卒業・入学関連の

星フォーマルスーツ

 

星コサージュ

 

星フォーマルバッグ

 

星子供用のフォーマルスーツやドレス、

 フォーマルシューズ

 

 

 

 

が売れやすいよ!

 

 

 

 

 

夢子の娘が

昨年の小学校の卒業式に着た

 

難ありだったパンツスーツが

出品後2日で売れたのよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

難ありになったわけは、

 

パンツスーツセットのブラウスだけ

洗濯したんだけど、

 

 

まさかの色落ちものを娘が洗濯機に

突っこんで、

 

白いブラウスが染色されてしまったの~

 

  

 

 

それだけじゃなく、

夢子のフォーマルのブラウスも汚染されて

 

 

 

ガーン

 

もっと高く売るはずだったのに~ムカムカ

 

 

 

でもね、難があっても売れるコツは

 

 

キラキライベント1~2月前に出品する!

 

 

 

キラキラ難があるけど、

 プレザーの下に着たらわからない。

 持っているブラウスで対応できる

 

 

 って、難を難と感じさせないように

肯定的に書くことだよ!

 

 

 

 

予定より値段は下げたけど売れてよかったわww

 

 

 

この時期の服は、

 

「一生に一度の大切な行事だから

  奮発しよう」派と

 

 

 

「数回しか使わないので

  できるだけ節約したい」派

 

に分かれるんだよね。

 

 

 

夢子んちは、一人っ子っていう事もあって

①派だったんだけど、

 

 

本当にこの日だけしか着ないのよねアセアセ

 

 

 

だけど、

もう必要もないからさっさと売ったよ。

 

 

 

地域にもよるかもしれないけど、女子は

 

もう、AKBスタイルを着ている子少なくて

パンツスタイルに変わってきてるのよ。

 

 

 

 

 

だから、流行はすぐ変わるから

出品する時期を見て

 

必要なくなったらさっさと売る!

 

これ鉄則だよ!

 

 

 

夢子の娘が幼稚園の入園の時に購入した

メゾピアノのセットアップを数年眠らせて

 

メルカリで売ろうといてるけど

もう売れなくなっているから!

 

 

ちょっと置いときたい!っていう気持ちも

わかるよ。でも、

 

 

 

何度も言うけど、

さっさと売る!だよ。

 

 

 

 

ブランドがあれば、さらに売れやすいよ。

 

 

 

 

下矢印購入した服はこちら

 

フォーマル服で人気のキャサリンコテージ

クーポンあり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男の子 キャサリンコテージ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アリサナ

 

 

 

 

皆さんが、ご機嫌元気で過ごせますようにハート

では、また~バイバイ

 

 

 

 

フォローしてね

フォローしてくださると
飛びあがって喜びます爆  笑