*兄ちゃんだけズルイ!!* | 13歳(中2)&9歳(小4)  備忘録〜てきな。

13歳(中2)&9歳(小4)  備忘録〜てきな。

長男2010年生まれ▶公立中学校(大規模校)。勉強超苦手。スイミング10年目。古生物·恐竜大好き。読書好き。ゲーマー。優男。
次男2014年生まれ▶公立小学校(大規模校)、勉強そこそこ、スイミング6年目、器械体操8年目。動物園大好き。コツメカワウソおたく。超絶負けず嫌い。

小6兄ちゃんは、今月下旬に2泊3日の移動教室があります。(県内)

今回は予定通り実施されそうキラキラよかったキラキラ



小5の移動教室は、コロナのせいで💢

2泊3日→1泊2日になり、

9月から1月に延期されて、

活動内容も大幅に変更、カット。

行けただけ、マシだったけど……、ちょっとかわいそうでしたタラー






先週、保護者むけ移動教室の説明会があって、次男坊が下校の時間だったので、一緒に連れて行って、説明会で宿泊先の写真とかをスライドでたくさん見てきて。



兄ちゃんが

「活動班決まった〜!」

「生活班は●●くんと一緒〜!」

「こんなことするらしい!」 

「めっちゃ楽しみだ〜!!」

と、連日話をしているので、



次男坊大泣き大泣き大泣き大泣き大泣き

「兄ちゃんだけ、楽しいところ行けてズルイ!!」

「僕も連れて行け!!」

と怒っています(笑)(笑)(笑)



兄ちゃんの荷物に入れてもらえば?!(笑)

こっそりついて行っちゃえ〜(笑)

と言ったら、真顔で怒ってました(笑)(笑)

はい、からかってすみません……(笑)ひらめき




ケンカもするけど、

朝の登校は兄ちゃん一緒じゃなきゃイヤ〜、

帰宅したら、一緒にゲーム、

兄ちゃんが遊びに行く時は一緒について行って、6年生に混じって遊び〜、

習い事のスイミングも一緒、

お風呂も一緒にはいる、

寝るときも2人で寝る、


なので、

兄ちゃんいないと、ピーンチ不安不安不安



とりあえず、登校は、パパに時間ズラして出社してもらい。

遊び相手………無理だな……不安

お風呂は1人で入れるだろうけど、

寝るのは1人無理だろうな……私、寝かしつけ?ゲー、お一人様時間が減るやん。


絶対、兄ちゃんいないの寂しがるわ不安不安

そして、私は困るわ…不安不安不安




兄ちゃん、全力で楽しんできなさいよニコニコ



(数年前まで「泊まりの移動教室には行かない!!」と言ってたのが嘘のようです……(笑))