【自己紹介】

こんにちは

§カオリ§です



ブログに訪問いただき

ありがとうございます!



東京都在住の

世帯年収800万円台の4人家族です

私⇒一家の大黒柱 40代前半 

夫⇒主夫&フルタイムパート 40代前半 

長男⇒ゲームとクイズ好きの受験生 中3

長女⇒YouTube好き&合唱部 中1




【詳しいプロフィールはこちら】

https://ameblo.jp/kazu-mama-kaori/entry-12778824723.html



1980年生まれのロスジェネ世代

北海道生まれ&北海道育ちでしたが



2014年に北海道から京都

2021年10月に京都から東京に転勤 



毎日楽しく暮らしていますが

あまり貯金はできていない…



FP2級や消費生活専門相談員の資格持ち

お金の知識を活かしきれてない生活を

どうにかできないか模索中びっくりマーク



 

フォローしてね

 

 




#プロモーション #スモモから提供いただきました #RSLに参加しました #RSL49 #サンプル百貨店 #ちゃわんやのはなし


今回は
RSL49で当選した
映画の感想です爆笑


 映画 ちゃわんやのはなし



RSL49 韓国情報フェアに参加して、
割と気軽に見に行ける場所での上映だったので
申し込みをしたところ
チケットをいただいたので行ってみましたびっくりマーク







普段あまり知ることのない
焼き物の世界



400年前に
朝鮮から連れてこられた陶芸家たちの
苦労が語られるとともに




現代を生きる陶芸家たちのお話が聞けて
とても良いドキュメンタリー映画でした





印象的だったのは
12代目がロマノフ王朝に献上したものを
15代目が再現していたところ





そして
次を担うであろう15代目のお子さんが
窯の温度の調整をしているところ




伝統を重んじて
それを繋いでいこうという姿勢が
とても印象に残りましたおねがい




今回は

ポレポレ東中野という

小さい映画館での上映でした





でも会場は

ほぼ満席で

びっくりしましたびっくりマーク





そして最後に

監督からの舞台挨拶もあり





とても良い時間を

過ごすことができました





今回はモニターに選んでいただき

ありがとうございます爆笑