【自己紹介】

こんにちは

§カオリ§です



ブログに訪問いただき

ありがとうございます!



東京都在住の

世帯年収800万円台の4人家族です

私⇒一家の大黒柱 40代前半 

夫⇒主夫&フルタイムパート 40代前半 

長男⇒ゲームとクイズ好きの受験生 中3

長女⇒YouTube好き&合唱部 中1




【詳しいプロフィールはこちら】

https://ameblo.jp/kazu-mama-kaori/entry-12778824723.html



1980年生まれのロスジェネ世代

北海道生まれ&北海道育ちでしたが



2014年に北海道から京都

2021年10月に京都から東京に転勤 



毎日楽しく暮らしていますが

あまり貯金はできていない…



FP2級や消費生活専門相談員の資格持ち

お金の知識を活かしきれてない生活を

どうにかできないか模索中びっくりマーク



 

フォローしてね

 

 


今日は

東京ソラマチでやっている

ダンジョン飯の展示に行ってきましたびっくりマーク




 ​ダンジョン飯 迷宮探索展

今テレビアニメ放送中の

ダンジョン飯




GW期間中に

展示会が開催されるということで

行ってきました♪

ダンジョン飯 迷宮探索展

前売券は

一般1,500円

学生1,200円

限定グッズ付一般4,000円

限定グッズ付学生3,700円


当日券は

一般1,800円

学生1,500円

限定グッズ付一般4,300円

限定グッズ付学生4,000円


※小学生未満は無料だそうです口笛

ちなみに私たちが行った日は

当日券の販売はナシだったそうです






連休中だからか

10時の東京ソラマチの開店に合わせて行きましたが

着いた時点でものすごい人びっくり








まずソラマチが開店してから

ダンジョン飯展のフロアに着いて

入場するまでで15分くらい待ったかな…




入場してからもずっと行列で

実際に展示にたどり着くまで

40分くらいは並んでいたと思う…




入場したら再入場は不可なので

絶対にトイレは行っておいたほうがいいですびっくりマーク




展示はこんな感じで

料理が再現されていて

すごく面白かった爆笑





ゴーレムもいましたし

みんなと写真が撮れるブースもありましたびっくりマーク





食品サンプルは

元祖食品サンプル屋

が作成されたそうです爆笑

どれも美味しそうに見えました飛び出すハート






グッズは特に買いませんでしたが

入場特典は頂けましたラブ


特別グッズ付きの入場券を持っている人もいたし

グッズを買っている人もたくさんいたし

(これもかなり並んでいたのでグッズは諦めた)




私はダンジョン飯を知ったのは

かなり昔のことだったのですが

内容が面白いからか

結構小さい子も来ていましたチュー





かなり見応えのある展示でしたので

行ってみたいと思っている方はぜひびっくりマーク