【自己紹介】

こんにちは

§カオリ§です



ブログに訪問いただき

ありがとうございます!



東京都在住の

世帯年収約600万円の4人家族です



私⇒一家の大黒柱 40代前半 

夫⇒時々働く専業主夫 40代前半 

長男⇒ゲームとクイズ好き 中学1年生 

長女⇒最近スマホでお絵描きに目覚めた 小学5年生




【詳しいプロフィールはこちら】

https://ameblo.jp/kazu-mama-kaori/entry-12778824723.html




2021年10月に京都から東京に転勤 

そろそろ東京生活にも慣れてきた…? 



毎日楽しく暮らしていますが

あまり貯金はできていない…



FP2級などの

お金の知識を活かしきれてない生活を

どうにかできないか模索中びっくりマーク



 

フォローしてね

 

 

こんにちは
§カオリ§ですニコニコ


今回は
今年度の健康診断で
特定保健指導の対象者になってしまいガーン



特定保健指導を受けてきましたので
その経過について
書いていきますびっくりマーク



 特定保健指導とは


特定保健指導は

会社などが行っている健康診断で



  • 腹囲が男性85cm以上 女性90cm以上
  • BMIが25以上
のどれかに当てはまり

  • 血圧 上が130 下が85以上
  • 中性脂肪値 150mg/dl以上
  • HDLコレステロール値 40mg/dl未満
  • 空腹時血糖値 100mg/dl以上
  • 喫煙者
がいくつか当てはまると
指導の対象者になりますえーん


私は
  • BMI25以上
  • 血圧
  • 中性脂肪値 
  • HDLコレステロール値
あたりが高かったため
受けることにしましたウインク



それが去年の9月


 初回面談で目標設定



初回面談では

健康診断での結果を基に

普段の生活習慣の見直しをしました




そして

体重の目標を

3ヶ月後までに

65.5から64.0まで落とすこととしましたプンプン




面談は初回と最終面談で
その間の中間報告は
メールで2回ほど
やり取りしました



 最終面談



今回は最終面談



クリニックの相談室で

体重の計測結果や

この3ヶ月の間で

改善できたことを

報告しました爆笑




とりあえず

目標の64.0kgは達成できたので



結果は上々ということで

今後も気をつけていくことになりました



次の健康診断までに

もっと健康になりたいと思いますチュー




GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ



 関連記事