昨日は真っ赤な夕焼けでした | 徒然なるまま筆の向くまま

徒然なるまま筆の向くまま

日々思ったことや子供のことを書いて行こうと思っております。
ほとんどぼやきになりそうですが・・・
駄文および誤字脱字は特に校閲しておりませんのでご了承ください。

こんばんは(^^)

 

今日から木曜日まで出社。

 

金曜日は計画有休の予定です。

 

年末ごろに、葉っぱしかないガーデンシクラメンを購入。

 

すっかり徒長した葉っぱしかなく、処分価格の100円だったので、

 

購入しました。ムーが持って帰って来ていた、シクラメンも

 

家に入れるのが遅すぎて、花が付かなかったので、

 

ちょうどいいやと一緒に、花無しのまま育てていましたが、

 

今頃、可愛い花が咲きだした。

 

白い花で花びらの先に赤いフリルが付いたお花でした(^^)

 

いや~初めて花見たので、喜びもひとしおです♪

 

それにしても、こんな暑い時期に咲きだして、

 

何時まで咲くのかな?いっぱい蕾が上がっているのですが(^^;

 

夏越しさせて、秋に植え替えする予定だったけど、

 

時期が分からなくなりました(^^;

 

まあ、植物育てて、新しい成長が見れると嬉しいですね~

 

今日は、そんなご報告まで・・・

 

玄関のバラは終わりましたが、ラベンダーが花盛りです。

 

3月ごろから咲いているパンジーもまだ頑張って咲いてて、

 

玄関先は、まだ綺麗です(^^)満足~