今日も晴れ~だいぶ春らしく桜も咲きだした | 徒然なるまま筆の向くまま

徒然なるまま筆の向くまま

日々思ったことや子供のことを書いて行こうと思っております。
ほとんどぼやきになりそうですが・・・
駄文および誤字脱字は特に校閲しておりませんのでご了承ください。

こんにちは(^^)

 

今日は、在宅勤務で会議の視聴しながら、

 

個人業務の続きを進めています。

 

庭の雑草が元気になってきたので、

 

除草もしないとな~

 

タイヤの注文もしないとな~(夏タイヤに傷があるため)

 

などなど、週末にいろいろやりたいことリストができています。

 

まあ、やるかどうかは天気の影響もありますが・・・

 

昨晩は曇っていたので、追加の彗星撮影は出来ませんでした。

 

家からだと、山の上にあたるため、

 

そもそも雲ができやすいんですよね。

 

なので一昨日は本当に条件の良い日でした♪

 

心残りは、最大望遠で撮影できなかったこと・・・

 

暗くて、どれか判定できないのと、望遠だとブレも大きく、

 

何が何だかわからない写真になってしまいました。

 

今日は、もうどの辺にあるのか?分からないので、

 

今回は終わりですね~

 

週末時間があれば、花見にも行きたいな~

 

例年よりも一週間ぐらい早いけど、

 

温かい日が続いているので、すぐ満開になりそうです。

 

(昨年は2週間早く、入学式に桜が満開だった)

 

岩手に来た頃は、4月末のGWが見頃だったので、

 

日帰りで、展勝地、角館、弘前公園の東北3大桜を

 

巡ったものですが、今は出来ないですね(^^;

 

さて、仕事しよう~