今日は雪が降ってましたね~ | 徒然なるまま筆の向くまま

徒然なるまま筆の向くまま

日々思ったことや子供のことを書いて行こうと思っております。
ほとんどぼやきになりそうですが・・・
駄文および誤字脱字は特に校閲しておりませんのでご了承ください。

こんばんは(^^)

 

今日は、みんなで10時に出発して仙台に、

 

マップが買い物したい!っと行ったのですが、

 

先ずは、お昼ご飯。SPALの地下で新宿さぼてんで、

 

とんかつを食べ、ムーのスーツを見に行ったら、

 

フルオーダーだと、今注文して出来るのが3月21日以降とのこと、

 

本当は、数件見る予定でしたが、店員さんが良かったので、

 

そのまま注文に入ります。予算的には礼服は別にしても、

 

入学式や成人式、就職活動とここ2~3年で回数的には、

 

着そうだね。ってことで、マルチで使えるように”濃紺”を選んで、

 

ムーのサイズを確認して、肩幅が広く、首やウエストは細く、

 

腕が長くて、足も店員さんが、この身長の人では見たこと無い!

 

って言うほどの長さ。うんフルオーダーしてみて良かった。

 

既製服だと、先ずきっちりと着れるスーツは無いでしょう。っと

 

太鼓判を押されました。

 

そんなこんなで、いろいろ決めることも多く、

 

1時間以上かかっちゃいました。マップとポコは、

 

別に見には行ったようでしたが、時間が分からなかったので、

 

遠くには行けず、ちょっとマップの探し物は見つからなかったらしい。

 

そんなこんなで午後3時になっちゃったので、

 

コストコに移動♪マップが珍しく買い物たくさんしました(^^)

 

と言っても、ほぼ食料品ですので、余計なものはありませんが、

 

そんな感じで、家に帰ると午後7時。

 

私も退院から一週間でほぼ体調も戻ったようです。

 

仙台も午後からはずっと雪が降っていましたね~

 

積もらないと良いのですが、まだ降りますね(^^;