金曜日 | TRINITY KAZU

TRINITY KAZU

のブログ

おはようございます‼
THE 残業と言う事で、社長にも手伝ってもらいながら漸く先ほど終わりました。


0:00を回ると日本料理屋も閉まってしまいマックしかあいておらず、とりあえず
社長とマックを食って帰ってきました。



今日は
16 "INTRUDERとDAZZLE
のマスター型が完成しました。





仕上がりも上々です‼


16"INTRUDERの一番大きな変更点はワイヤーです。4社ワイヤーメーカーを周り数十種類のサンプルを作って頂き漸く1社納得のいく線材に出会えました。
0.8のワイヤーでの感度、粘り、強度とも
申し分ありません。
2015モデルは余りにも感度ばかりにこだわり過ぎて粘りと強度が不十分でした。
皆さんから沢山のご意見を頂き、必ずもっといいもにすると心に決めて探しまくったからこそ出会えたと思います‼

dazzle(ダズル)はワイヤー径を1mmにしておりますが、それでもこのワイヤーは固すぎず粘りをきちんと持っており感度もしっかりしております‼

更に、ラインアイの後の"R"(曲げ角度)をトータルバランスを考えて緩く出来るとこまで緩やかなカーブを描くようにして、最初の加工時にかかる金属疲労を出来るだけ抑えワイヤーの寿命を極限まで延ばすようにしました。やはりバージョン2のようにラインアイの曲げからそのまま延ばすとラインアイの"R"だけに負荷がかかりラインアイの折れに繋がりました。なので下記の写真のように緩やかなカーブを付けてやることでワイヤー全体に負荷が分散するように設計しました。

2015モデルの教訓を生かし漸くたどり着きました。

取れやすかった目玉も目玉の溝を0.2深くしてエポキシボンドも更に強力でトップコートにきっちり食い付くものに変更します。



そんなこんなで、漸く自信を持って出せるものに仕上がりました。
本当に使って頂いた皆さんからのご意見があったからこそINTRUDERは進化できました‼

既に沢山のショップさんから予約注文を頂いておりますので来春早々ショップさんに並べられるよう、生産に取り組みますので、進化したINTRUDERを宜しくお願い致します‼




最後に、先日のテスト釣行時にローカルの友達が釣ったこの魚

なんでしょうかわかるかたいらっしゃいますかね?

めちゃくちゃかっこいい魚でした‼



それでは明日も出勤なので寝ます。。。

おやすみなさいzzz