「自分を生きる」ための

”美味しい”コミュニティサロン

<寿ぎ庵(ことほぎあん)

大阪府箕面市桜1丁目10-7

☎:072-714-2388
 

HPはこちらです

     ↓

―――※―――※―――

こんにちは

 

 

ご無沙汰しております。

氣が付けば”節分”も目の前に来ていて

時の速さを肌で感じています。

 

年末から続いていた寒さも

ここにきて一段落。

お日様の柔らかい温かさが嬉しいです。

 

 

 

さて、

 

 

 

前回の記事でお知らせした通り

今年から新しい試みがスタートしています。

 

 

まず、前回「自分を解き放つ時間」として

お伝えした楽しい集まりの時間を

 

「龍龍龍龍(おしゃべり)な時間」

に変更しました。

 

という字はテツと読みますが

「おしゃべり」の意味があるそうです。

 

これは、今までメインで行っていた

「至福の時間」と何が違うのか?

 

「龍龍龍龍(おしゃべり)な時間」の内容を

箇条書きにしてみると…

・お一人で参加いただける

・前日の予約でOK

・私たちも入って一緒に食べる(一体感)

・実践宇宙講義の時間がある

・他の参加者の方とシェアできる

・氣龍神タロットはありません

 

言ってみれば、おとなの遠足ミニ版

寿ぎ庵の中で行う感じ(あの車中の感覚)。

 

料理やお菓子はいつもと違いますが、

楽しく食べて話して氣づきを持ち帰る

思っていただけたら分かりやすいかと。

 

 

 

「至福の時間」は、二人以上のご予約、

また料理の準備があるので私たちは

ご一緒に食べたり話したりができません。

 

そもそも、自分が八百万の神と思い出し

しっかり向き合うのが「至福の時間」

最後に氣龍神タロットで肚に落とします。

 

 

なので、意味合いの違う

まったく別物の時間なんですね。

 

 

「おとなの遠足」(今年からは覚醒の旅)

参加したいけど、なかなか都合が合わない

という方

 

「至福の時間」は、氣になるんだけど

誘える人がなかなか居ないという方にも

 

こんな感じ(今月開催)で、とっても氣軽に

ご参加いただけます。

 

篠島にて頂いたワカメをしゃぶしゃぶで味わう

 

何を話してもOKの安心安全な”場”

 

 

そして、

実は、先日初めて、Zoomでも

龍龍龍龍な時間を開催しました。

 

遠方でなかなか寿ぎ庵に来られない方

日程や時間の都合が合わない方

 

にも、

 

ぜひ”あの感覚”を味わっていただきたく

事前にお菓子をお送りして、一緒に味わい

ながら楽しくお話しさせていただきました。

 

 

参加いただいた方から嬉しいご感想が…

 

今日はありがとうございました😊

 龍龍龍龍の時間✨ 始め、一人と聞いて

ちょっと緊張しちゃいましたが😅

 お二人を独り占めの素敵な時間でした。

 

 いっぱいお話を聞いて頂いて、

自分の想いがよりハッキリしたり、

お二人の体験が、エゴを飛び越え

魂がワーイ♡って軽やかに愉しんでいる感覚と

 

想像できる世界ではなく、囚われない素敵な

世界があることを凄くすごーく感じて

 私も、その感覚で想像の枠を飛び越えたい!😆

ってなったとき、篠島に行きたーい!

ってなっちゃってました🥰 

 

私も、後ろの制限の扉を閉めて、

ハートの声が聴こえたら、

ウキッ💓と喜んで

前の扉をパーンと開けて、

何が起こるかわからんけどやって行こうと

心から思えています 

 

美味しいくるみのお菓子と、

楽しくて沢山の素敵なお話を

ありがとうございました♥

 

 

Zoomでも、しっかり感じて味わって頂き

とても濃い時間になりました。

 

これから、Zoomの時間も増やして

いこうと思っています。

 

 

 

安心安全な”場”

美味しいものを食べながら

ゆっくり楽しく話している中で

 

特に意識しなくても自然に氣づきが訪れ

余分なものが取れていく。

 

そんな時間を

もっともっと作っていきたいです。

 

 

 

そうする中で

寿ぎ庵の「あり方」の輪郭が

よりクッキリしてきたように思うんです。

 

現時点で、それを言葉にするならば

 

「自分を生きる」ための

”美味しい”コミュニティサロン

 

今までの

「敬う」食事や「慈しむ」甘味で

自分を「ととのえる場」

 

よりも、

 

今の私たちの内側をクッキリと

表していると思います。

 

 

まったく違うことになるのではなく

ひとつステージが上がった感覚。

 

抽象度が上がり視点も高くなって

「自分を生きる」ことへの関りが

”もっと氣軽に””もっとカジュアルに”

していけるのではないかと感じています。

 

 

 

長くなりそうなので、

今年始めたもう一つの新しい試み

 

「覚醒の旅」の中で行う

”実践宇宙理論講座”

 

については、

次の記事でお話ししたいと思います。

 

 

「自分を生きる」って

ホントに、軽く楽ですね。

 

この感覚を味わっていただきたい…

 

 

********************

********************

 

<懸け橋コンサル>

好評いただいてました寿ぎ庵の”コーチング”

「自分自身の舞台創り」が、より深く優しい形の

「架け橋コンサル」に深化しました。

 

最強の味方、自分の中の「あの子」に出会い

本当の「あり方」を見つけ、自分だけの強みを

活かして「自分の舞台を創る」のですが

 

今までの、痛みを伴うハードランディングから

優しく、しかし、より深く届くソフトランディング

のアプローチが確立できました。

 

「自分を生きる」希望の架け橋を「あの子」

私たちと一緒に掛けていきませんか?その日

から、景色がガラッと変わる体験をぜひ。

 

現実化がグッと加速するフォローアップの場

「架け橋渡る実践会」への参加資格も同時に

得られます。

 

*架け橋コンサル*

⇒詳細・お申込はこちら

 

―――※―――※―――

 

*寿ぎ庵の公式LINEを作りました*

まだ企画中の商品や限定イベントも

コッソリお知らせします。

 

ご登録はこちら!

    ↓

 

 

HPはこちらです

    ↓

 

「自分を生きる」ための

”美味しい”コミュニティサロン

<寿ぎ庵(ことほぎあん)

大阪府箕面市桜1丁目10-7

☎:072-714-2388