「敬う」食事や「慈しむ」甘味を通じて

自分を、と・と・の・え・る「場」

<寿ぎ庵(ことほぎあん)

大阪府箕面市桜1丁目10-7

☎:072-714-2388
 

HPはこちらです

     ↓

―――※―――※―――

こんにちは

 

 

お久しぶりです。

氣が付くと、今年もあと数えるばかり。

 

九月のリニューアル以来、

いろんな事が起こり、出会いがあって

怒涛の日々でした。

 

 

 

寿ぎ庵を”会員制”にしたこと

”ととのえる場”に変えたこと

 

当初は「大丈夫かな?良いのかな?」

ザワザワしたこともありましたが

今は、本当に良かったと感じています。

 

 

 

寿ぎ庵に来られる方には

常々お伝えしている

 

何をやるかではなく

「あり方」を中心に置いて

「自分を生きる」こと

 

刃の上に立ち身を切る行動で

自ら実践し実験しながら

 

会員の皆様には、間近に見て触れて

感じていただけたかと思っています。

 

 

 

自分を「敬う」食事、「慈しむ」甘味、

そして「感じる」時間

自身が八百万の神であることを思い出す

「至福の時間」では

 

何人もの方が「本当の自分」と向き合い

氣づきを得て変わられました。

 

 

 

 

そして、

10月から始まった「大人の遠足」

 

ここでも、参加された方が

ある時を境にビックリするほど変わり

 

他の人から別人かと思ったと言われる

ほどに出ているエネルギーが変化して

いるんですね。

 

 

 

 

何が、この人を変えるのだろう?

ある時期から注意深く見ていると

 

「至福の時間」「おとなの遠足」

どちらにも共通することがありました。

 

それは

「削ぎ落す」こと。

 

 

 

今まで生きてきた中で

知らず知らず身に付いた

 

他人と比較し自分を卑下する

私はダメだの思考グセ

 

常に人の目を氣にしてしまい

どう思われるか?と尻込みする癖

 

 

 

小さい頃は、誰しも

「何にでもなれる、何でもできる」

そう思っていたんじゃないでしょうか。

 

 

しかし、

 

 

親や先生、周りの人たちから

「お前には無理」「出来るワケがない」

 

そう言われ続けて、いつの間にか

「自分には出来ない、その力がない」

と思う癖が染みつき

 

誰かに「何か言われるんじゃないか」

ビクビクしてしまう…

 

 

 

いつしか、それが当たり前になり

それが本当の自分だと思い込んで

 

何か起こる度に、

何かやろうとする度に

 

「偽りの思い」を更に塗り重ねてしまい

「本当の自分」は厚い壁に隠れて

分からなくなったんですね。

 

 

 

その積み重なった厚い壁を

べりべりと剥がし壊す時間

 

言い換えると

今まで張り付いた余計なものを

削ぎ落すのが

 

「至福の時間」「おとなの遠足」

なのだと改めて氣がつきました。

 

 

 

そうして、剥がれ落ちた隙間から

少しづつ見えてくる本当の自分に氣づき

内側に変化が訪れるんですね。

 

 

 

 

とかく、今の世の中は

 

何かを身に着けないと…

新しい資格や技術を取らないと…

 

置いていかれるんじゃないか?という、

ある種の強迫観念に苛まれているように

感じます。

 

 

「何をやるか」ばかりに焦点が当たり

コレさえやれば大丈夫的な場当たりの

ことが溢れかえっていますよね。

 

それをやっては、コレじゃなかったを

繰り返しボロボロになり迷路に迷い込み

疲れ果てている人をたくさん見ます。

 

 

 

外に取りに行かなくても

新たに何かを身に着けなくても

 

余計なものを削ぎ落して

本当の自分が分かってくれば

 

勝手に「何をやるか」は見えてきます。

そしてそれは、既にあるものだし

自分には楽に出来ることなんですね。

 

それこそが、

あなただけの「才能」なんです。

 

 

 

それが分かれば

あとは、日々の実践あるのみ。

 

実践することで

少しづつ現実も変わっていきます。

 

その実践をしないと、

せっかく方向性が見えたのに

元に戻ってしまいます。

 

 

 

方向性が見えて結果が出てきたのに

実践が伴わなくて、素敵な夢を諦めた方も

 

早く現実を変えようと、結果を焦りすぎて

おかしな方向に行ってしまった方も

 

私たちは、たくさん見てきました。

 

 

日々、出来ることを実践し

自分を信じて待つこと!

 

これに、尽きます。

 

「もう変わったかな?」

現実をチラチラ覗きに行くのは

自分を信じてない証拠。

 

 

 

もうすぐ、新しい年を迎えます。

余計なものを削ぎ落しましょう。

 

 

 

そうすると、本当の自分が見えて

自分らしく充実して生きられる日が

必ずやってきます。

 

 

それが、

「ととのえる」ことの本質です。

 

私たちの「ととのえる」とは

そうゆう意味合いなんです。

 

 

 

この意味で寿ぎ庵は

来年から、更に形を変えます。

 

 

おとなの遠足を「覚醒の旅」へと変え

神社等を巡る非日常を味わいながら

お風呂上がりのリラックスタイムに

 

私たちが実際に実践して結果の出た

「宇宙理論の活かし方」の講義を

約3時間行うことにしました。

 

旅の合間合間に話していたことを

自作の資料で整理しながらお伝えする

とても濃い時間になると思います。

 

これで、更に変わる方が増えていけば

とても嬉しいです。

 

 

因みに、1月の予定

(玉置神社~熊野三山他を巡る旅)

等彌神社~熊野三山他を巡る旅)

は全て埋まっています。

 

会員様には、近いうちに2月3月の

「覚醒の旅」予定をお知らせします。

 

 

 

 

そして、もう一つ

来年から新たにスタートするのが

 

「自分を解き放つ時間」です。

 

これは「至福の時間」と何が違うのか?

 

箇条書きにしてみると

・お一人で参加いただける

・前日の予約でOK

・私たちも入って一緒に食べる(一体感)

・実践宇宙講義の時間がある

・他の参加者の方とシェアできる

・氣龍神タロットはありません

 

言ってみれば、

おとなの遠足ミニ版を寿ぎ庵で行う感じ。

 

料理やお菓子はいつもと違いますが、

楽しく食べて話して氣づきを持ち帰る

思っていただけたら分かりやすいかと。

 

 

 

「至福の時間」は、二人以上のご予約、

また料理の準備があるので私たちは

ご一緒に食べたり話したりができません。

 

そもそも、自分が八百万の神と思い出し

しっかり向き合うのが「至福の時間」

最後に氣龍神タロットで肚に落とします。

 

 

なので、

全くの別物の時間となります。

 

 

「おとなの遠足」(来年からは覚醒の旅)

参加したいけど、なかなか都合が合わない

という方は

 

「至福の時間」は氣になるんだけどは

誘える人がなかなか居ないという方にも

 

氣軽にご参加いただけたらと思います。

 

 

詳細は近いうちにHPでお知らせします。

(会員様には専用LINEで)

 

 

 

 

時代は、どんどん軽くなっています。

 

「本当の自分を生きる」とは

いろんなものを削ぎ落して軽くなり

シンプルに楽に生きることだと思います。

 

私たちは、寿ぎ庵を通して

それを、お伝えしていきます。

 

 

********************

********************

 

<懸け橋コンサル>

好評いただいてました寿ぎ庵の”コーチング”

「自分自身の舞台創り」が、より深く優しい形の

「架け橋コンサル」に深化しました。

 

最強の味方、自分の中の「あの子」に出会い

本当の「あり方」を見つけ、自分だけの強みを

活かして「自分の舞台を創る」のですが

 

今までの、痛みを伴うハードランディングから

優しく、しかし、より深く届くソフトランディング

のアプローチが確立できました。

 

「自分を生きる」希望の架け橋を「あの子」

私たちと一緒に掛けていきませんか?その日

から、景色がガラッと変わる体験をぜひ。

 

現実化がグッと加速するフォローアップの場

「架け橋渡る実践会」への参加資格も同時に

得られます。

 

*架け橋コンサル*

⇒詳細・お申込はこちら

 

―――※―――※―――

 

*寿ぎ庵の公式LINEを作りました*

まだ企画中の商品や限定イベントも

コッソリお知らせします。

 

ご登録はこちら!

    ↓

 

 

HPはこちらです

    ↓

 

「敬う」食事や「慈しむ」甘味を通じて

自分を、と・と・の・え・る「場」

<寿ぎ庵(ことほぎあん)

大阪府箕面市桜1丁目10-7

☎:072-714-2388