研修会の結果は… | ゴルフ練習場「ボーちゃん支配人」の独り言

研修会の結果は…

昨日のPGAティーチングプロシニア選手権の一次予選会のラウンドですが、天候とコースコンディションの不良の為に、結果2時間スタートを遅らしての開催となると共に、ハーフ(9ホール)での競技となりました、




小生は当初は8時半のスタートでしたが、結局10時半からのスタート…。


スタート前には、懐かしい友人プロ達と練習しながら、様々な昔話をして時間を潰しまして…。


9ホールの短期競技ですから、1打1打がとても大切になり、ひとホールごとのスコアがとても重要になるラウンドですね。



で、スタートしましたら、なんとスタートホールからバーディーをとれました。


いや〜、バーディースタートは、気持ちが良いもんですなぁ…。



でその後、3ホール目にまたもやバーディーをゲット!


いや〜、3ホールを終えて2アンダーとなるなんて、めちゃ最高なスタートでした。


残り6ホールで無理なことをせずに、スマートなラウンドを心がければ良いものなので、とても気が楽になりました。




その後は、結果1アンダーで最終ホールを迎えまして、気楽にショットを打っていきました。



で、いやはや、恥ずかしい事に気が緩み過ぎたのか、この最終ホールは3パットのボギーとしてしまい、トータルはイーブンパーでラウンドを終了…。


競技会の成績は、5位タイの順位で、無事に1次予選会を通過する結果となりました。


いや〜、バーディースタートとなり、最後までアンダーパーでラウンド出来た事は、ラッキーでしたね。


前日にパターを替えた事が、吉と出たようですね。


実力でなく、運が良かったラウンドと思っておきましょう…。


いやはや、次は8月に2次予選会が有りますので、それまでまたちょっと、練習してゴルフを楽しめそうです。