ゴルフ練習場「ボーちゃん支配人」の独り言
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2018年11月12日

タイ語の勉強。

テーマ:ブログ
本日は、ちょっと用事で京都の実家を訪れてます。

家内が実家を訪ねてる間、小生は車の中で、1人タイ語の勉強を…。




長らく勉強してるおかげで、タイ語は聴きなれましたが、単語を覚えてないので、やっぱりまだまだ、会話は出来ないなぁ…。



でも、頑張ってタイ語を覚えたなぁ…。
2018年11月11日

クラブヘッドの軌道

テーマ:ブログ
今日のレッスンでは、お客様のスイングを撮影しました。

で、撮影した動画を一緒に見たのち、LINEでその動画をご本人に送信しました。

これで、いつでもご自身でスイングチェックができますから、とても便利です。

撮影した中には、クラブヘッドの動きだけを拡大して撮影したものもあります。

インパクトゾーンでのクラブヘッドの動きは、とても重要ですけど、普段はあまり確認できないですからね。

いやはや、皆さん、頑張って普段からスイングチェックして欲しいですね。



2018年11月10日

イベントは、大盛況でした。

テーマ:ブログ
本日の小生の練習場では、人気グリップメーカー「イオミック」の、グリップ交換会が開催されました。



事前に皆さんに伝えていたせいなのか、凄く盛況でした。



2名のスタッフの方が、休憩も取れずに、ひたすらグリップ交換をされてました。

いやはや、ご苦労サマでした。

今回のグリップ交換会は、特別価格にてグリップ交換が出来るので、本当にお客様には、お得なイベントでした。

こんなに好評でしたから、また、機会があれば、是非、開催したいと思いますね。
2018年11月09日

奈良の味わいは、旨し!

テーマ:ブログ
正倉院展を鑑賞した後、興福寺を訪れました。




いや、実に壮大な感じで、良かったです。

で、その後は、久しぶりに近隣をぶらり…。

で、旨しモノを発見!

奈良の名物の「柿の葉寿司」!


それと、「焼き鯖寿司」も発見!



家族みんなで食べるお土産として、購入!

で、その後もぶらりして、高速餅つきで有名な「中谷堂」に立ち寄りました。



で、こちらでもお土産として、お餅を購入!



知り合いにもお土産として購入しようと思いましたが、このお餅の賞味期限が、当日なので、諦めることに…。

で、帰りに「猿沢池」の横を歩きましたが、いやはや、ここの風景がとても素敵な感じでした。



癒されましたね…。

帰宅して、柿の葉寿司と焼き鯖寿司をみんなで食べました。




いやはや、やっぱり旨し!

奈良ぶらり、奈良の名物、良かった!
2018年11月08日

奈良国立博物館「正倉院展」を鑑賞

テーマ:ブログ
家内とともに、奈良国立博物館にて開催されている、「正倉院展」を鑑賞しました。



やっぱり、「正倉院展」は人気です。


今回の展示は、ちょっと寂しかった感じ…。




でも、歴史的な物は、素晴らしかった。



そして、その後は、奈良公園の鹿達と一年ぶりに再会し、ひと時の戯れを…。



 

いやはや、奈良公園の鹿とひと時の戯れ、癒しになりました。



2018年11月07日

奈良を訪れ、ぶらり。

テーマ:ブログ
昨日は、奈良国立博物館にて開催されている「正倉院展」を観るために、家内と奈良を訪れました。

奈良公園近くに車を停めて、とりあえず、周辺をぶらぶらと…。


いやはや、紅葉が少し始まり、景色がとても綺麗でした。


で、正倉院展を鑑賞する前に、昼食をとることにし、近くに見つけたタイ料理店へ…。




このお店、奈良の食材を使った、オリジナルなタイ料理のランチを提供しておりました。


先ずは、前菜が…。





で、メインの料理。



ガッパオ的な感じの食でしたが、いやはや、コレが実に旨し!

最後は、デザート。
ココナツミルクでタピオカ入り。



いやはや、家内と2人で、とても喜びのひととき!

良いお店でした。

 visited Nara with my wife.
And at lunch, I ate Thai food.




I
2018年11月06日

良い感じのラウンドでした。

テーマ:ブログ
昨日の師匠と仲間のプロとで、枚方国際G・Cにて、ラウンドでした。


朝イチからのラウンド、いやはや、実に眠たかったですが、師匠とラウンド出来る事、小生は、とても嬉しく楽しい事なのです。

小生は、右手の親指を痛めており、ちょっと気になるラウンドでしたが、スタートから連続のボギースタート。でも、その後は、ショットが安定し、また、パターも良い感じになり、なんとか前半は、1オーバーのラウンド。


師匠は、新しいクラブを使ってまして、ちょっと調子が上がらず…。


しかし、同伴の若きプロは、とても良い感じで、パターも入って、なんと2アンダー!


で、後半は、なんと、出だしのホールから小生、いきなりOB…。

でも、その後は、調子を戻して、なんと1オーバー。


結果は、2オーバーのラウンド。いやはや、バーディーを3つ取ったのにこのスコアは、ちょっと、残念。

しかし、今年にティーチングプロの実技テストに合格した仲間の若きプロが、人生初のアンダーパーでプレーした事が、小生には、とても嬉しく思えました。彼は、5バーディーを奪って、結果は2アンダーの70。



彼のスコアに喜びを感じました!



いやはや、しかしそのお陰で、小生、お小遣いを取られてしまいましたけどね。(笑)




2018年11月05日

師匠と仲間プロとのラウンドです。

テーマ:ブログ
本日は、師匠と仲間のプロとのラウンドです。




朝イチからのラウンド、とても涼しい感じ。

小生は、右手の親指が気になりますが、絶対に良いスコアで、回る気です!
2018年11月04日

ちょっと、ネットで購入…。

テーマ:ブログ
最近、スマホのバッテリーの減り方が多くなる感じで…。

で、ちょっと、ネットで携帯バッテリーを購入しました!



送料込みで、1,000円也…。



初めて使うアイテムなんですが、どうなんですかね…。


普段の使用もそうですが、長時間に外出した時や、海外に行った際に使えるかなぁ…。と思いまして。

しかし、今はネットで色々と購入出来るので、ホンマに凄いもんですね。


2018年11月03日

親指が痛くて辛い。

テーマ:ブログ
先週に右手の親指が突然痛くなり、辛い…。


どうも、腫れてる感じ…。


特に、痛める事もした覚えなし…。

第一関節を曲げる時に、関節か筋が引っかかる感じで、何回か曲げ伸ばしをしてると痛みが出てきて、その後「ポキッ!」と音が鳴る…。

とりあえず、湿布を貼って、安静してます。


いやはや、明後日はラウンドの予定なんですが、まぁ、痛みを少し我慢すればクラブは振れない事も無いので、なんとかなるかなぁ…。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス