京都ぶらり 4 | ゴルフ練習場「ボーちゃん支配人」の独り言

京都ぶらり 4

京都ぶらりで、京都三条で休息した後に訪れたのは、新京極と寺町をちょっとのぞいた後、中京区にある「六角堂 頂法寺」へと…





ここは西国三十三所の十八番霊場です。


ここの枝垂れ桜が今が見頃との事で、訪れましたが、いやはや、ホンマに凄く綺麗で、見事な桜でした。













桜を観るために京都にやって来て、清水寺の桜、円山公園の桜、祇園白川筋の桜、高瀬川の桜、最後に六角堂の桜と…。



めっちゃ歩いて沢山の京都の桜をみれましたわ。



六角堂で、御朱印を無事に頂きました後は、錦市場をぶらりと…。




錦市場はホンマに沢山の外国の方で、凄い状況…。


私が知ってる「京の台所」と言われていた錦市場でなく、今は明らかに観光地でしたわ…。














錦市場を見た後は、祇園四条から電車に乗って帰路へ…。







いやはや、めっちゃ歩いて疲れましたが、京都ぶらりとても良かったですわ…。