わたしとしては
同居はしたくなかった。
夫の非常さが
両親を苦しめると思ったので。

でも、
もしかしたら夫は
変わってくれるのではないか‥
期待をしてしまいました。

きっかけは
息子が幼稚園の年中さんの時。

仲良くしていたお友達が
遊んでくれなくなったえーん
と、泣いて訴えて来たのです。
お友達に理由を聞くと
『〇〇ちゃんは
アパートに住んでいるから』

アパート住まいは
差別されちゃうの??
そう考えました。
でも理由としては

いずれお家を建てて
引っ越ししてしまうから
だそうですあんぐり

だいたい小学校入学前に
家を建てる。
近い将来お別れとなる。
それが分かっているのに
仲良くすることは無い。

今後もお別れする事の無い
持ち家の
お友達と遊ぶべき。
理由はこうでした。

なるほどねー🧐
それもそうね💦💦

息子は夫にも訴えました。
すぐにお家がほしい!
それを聞いた夫は
『お前の親の土地に
家を建てよう』
そう言いました。
1番手っ取り早い方法です真顔

わたしの両親に事情を話すと
孫の為ならばと
了承してくれました。

夫は両親との同居を
懇願しました。

思えばこの時、
夫の策略にハマってしまった💦
両親を巻き込んでしまいました。

続きます。