夫の癌が発覚する
1年前の事です。

⓵食事は個々に

⓶一緒に外出しない

⓷洗濯はわたしの役目
⓸緊急時以外
お互いに電話はしない。


こんな事を約束させられました。

それもドヤ顔で。


多分、夫は、

わたしが食事を作るから

食べて‥と

懇願するかと思ったのでしょう。


そんな事はありませんよ。

全然受け入れますニコニコ


とにかく面倒くさい男で、

いちいち料理に難癖をつけました。


『あの店の味付けは

こうじゃなかった』


『店の料理って

こんなじゃないんだよ』


そんな事を言う訳です。

うちは店じゃないし‥‥真顔


気に入らないと

食べなかったり、

お皿ごと流しに

捨てたりしました。


の申し出は

とても嬉しいことでした。

食事は個々にと言っても、

夫は外で食べると言う事です。

もちろん

自分で作るなんて事はしません。


今まで

夕食はいらないと言っては

帰ってきたり、


今日はこれを作っておけと言っては

帰ってこなかったり‥‥


とにかくストレスでした!


この約束をさせられてから

食事は作りませんでした。


わたしにとっては

とてもラッキーでした🤭



続きます😊