心療内科に行ってきました。
月1の診察です。

ここのところ
 体調も良いし、
 夜も眠れます。

以前のように
不安も感じる事も無いです。

でも、不意に
夫の顔が頭に浮かぶ事があります。

瞬間に不安感が押し寄せてきます。
動悸もします。

仏壇の写真も
時々伏せてしまいます。
どうしても見たく無い時があるのです。

みんなは良い写真だね。
と言いますけど、
あの笑顔で、
わたしを
家族を騙してきました。

亡くなってもう半年過ぎました。
夫への怒りは
収まることがありません。

亡くなったら
忘れられると思っていましたが、
そうではありませんでした。

夫の事など
記憶から消し去りたい。
ずっと、思っています。

忘れたいです。

嫌な思い出を残して、
さっさと逝ってしまった夫は
ズルいです。