わたしが退院して、
3週間位で夫も退院となりました。

親子4人で
わたしの実家でお世話になるのも
気が引けたのか‥
嫌だったのか‥(たぶんこちら)
家族が揃ってアパートに帰る
と言う命令が出ました。
夫から‥

慌ててアパートの掃除をしたり、
食料を買い揃えたり、
ミルクやオムツを買ったり
大変でした。
思ったように動けなかった悲しい

これから生後1ヶ月に満たない長女と
3歳過ぎた暴れん坊の長男、
自宅療養しなくてはならない夫。
まとめてお世話する生活になります。
不安でたまりませんでした。

何とかなるさ看板持ち
と、言うより何とかしなくちゃ真顔

1番の不安は夫。
とにかく不安でした。

そしてこの頃、
義父母にアパートの場所が
バレてしまいました。
夫が自宅療養中、
頻繁に来るのではないかと
それも不安。

また以前のように
なってしまうのではないかと不安。

不安と心配ばかり
募りました悲しい