とにかく自己中な義母。
子供のお祝いなど
貰った事がありません。
義母曰く
『うちの孫だから』

は??あんぐり
って思いますよね。

理屈としては
自分の子が生まれても
お祝い金はあげない。
それと同じ。
だそうですよ不安

そして出産祝いにいただいた現金は
しっかり巻き上げるわけです。

息子の時にそうされたので、
娘の時は、
まだ💴
頂いていません真顔
と惚けました。
何を言われようと関係ありませんよ。
義母のお小遣いになってしまうのですから。
本当に考えられない人でした。

夫に訴えても、
『ケチな事言うなよ』
取り合ってくれませんでした。

ケチですか?
ケチじゃないですよね?
普通は、子供の口座に
入金しますよね??


夫は歳を重ねるにつれ、
義母にどんどん似てきました。
性格や行動だけでは無く、
顔も不安

つい、
『お義母さんに
  そっくり‥‥』
と、言ってしまったことがありました。

夫は顔色を変えて似てない💢
と、怒りました。

夫は機嫌が悪いときは
義母の事を
『ガメラ』
と、言っていました。
(ちょっと似ていましたひらめき

自分の母親なのに‥‥
そんなに怒らなくてもいいのに😁
やっぱり、怒るかな?
『ガメラ‥‥』
🙇


       ※イラストはお借りしました※