確か、当時は
出産して6日目には退院だったかな?
迎えに来たのは妹と息子。
産婦人科の玄関で
看護師さんたちと一緒に
写真を撮りました。
夫はもちろん入院中。

翌日はお七夜でした。
実家でまったりと
お祝いをしようと思いましたが
なんと義両親の突撃訪問。
当たり前のように
飲んだり食べたり‥‥
疲れました‥‥
たらふく食べて
座ってられなくて
横になる始末。
まったく‥‥ちょっと不満

来るならお祝いくらい持ってこい💢
手ぶらで来るな💢
そう思いました。

この義両親のおかげで
わたしの、両親も妹も
我慢の連続でした。

わたしが夫と結婚した為に
しなくてもいい苦労を
掛けてしまいました。

わたしも辛かったですが、
両親たちはもっと辛かったと思います悲しい