救急搬送されたと言っても
意識はある。
少し安心しましたが、
怪我をして出血が酷いとの事でした。
不慮の事故
と、言うより自分の不注意から
起こった事故。

息子を連れて
病院に駆けつけると
手術中でした。

どれだけ時間がかかったか
覚えていません。
術後、医師からの説明で
1ヶ月位は入院が必要。
今後、輸血をする可能性あり。

一方、わたしは
産婦人科の診察で、予定日よりも
早く出産になるだろうと言われました。
いつでも入院できるように
しておきなさいと。

夫もわたしも
入院する事になってしまいました。
タイミングの悪さは
すばらしい夫。

息子の出産の時は、
飲みに行っていて、
行方不明でした。

生まれた翌日の朝、面会に来ましたが
酒臭く、
モタついた足取りだったので、
看護師さんに追い返されました。
そんな夫です。

出産時に立ち会ってもらう
予定はありませんでしたが
今回もまた
生まれたての、ホヤホヤの
我が子を抱く事はできません。

いかにも
夫らしい‥‥真顔

ちなみに
息子の出産の時、
1ヶ月位実家にいました。

その間、夫はアパートで
ひとりで生活をすると断言しましたが
その形跡は全くありませんでした。
なんなら
家にも入らなかったかもしれません。
どこで生活していたか
分からず仕舞いです。

そんな男でした。