結婚するまで
ここまで酷い男だと気が付かなかった
わたしも、バカでした。
夫の酷さは
親譲りだと言う事も
はっきりしました。

同居の条件として
書き忘れていましたびっくりマーク

『今後義両親との
接触を断つ』
これがとても大事でした。

義両親も、夫も
そっくりです。
3人、束になってかかって来られたら
太刀打ちできません。

とにかく会いたくないし、
一緒に暮らし始めたとしても
以前のように
訪問されるのも❌

家の電話を教えることも
住所を教える事も❌

夫はそれでも良いと言っていましたが‥‥


どのくらいの期間があったかは
忘れましたが、
夫は一つの条件をクリアしました。

ローンの返済です。
わたしの車も売り飛ばして(しつこいニコニコ
買った車。
それを売りました。
その車のローンと
結婚前のローンは完済となりました。
余ったお金で軽自動車を
1台購入しました。

最初に暮らしていたアパートは
新築で、家賃がバカ高かったのですが

今度、家賃はほぼ半分。
でも新築で1戸建てを探しました。
(これはわたしが)

最初から
こうすれば良かったのに

見栄を張って
高い家賃のアパートに住んで
値段の高い車に乗って
調子に乗って
身の程知らず
なんですよ。

今度こそ
身の丈に合った
生活を実現させよう!
心に決めたのでした真顔