それはそうですよね。
結婚して実家を出た身なのですから。

夫の部屋は既に弟の部屋になっていて
夫は息子と義父母と
川の字で寝ていたらしいです🤭

自分のことは自分でしろと言われ
自分の子供のことも自分でしろと言われ
仕事から帰っても
休む暇もなかったらしいです。
でも、
1歳児がいる家庭なんて
そんな感じですよね。

夫は仕事が終わって平日も、
週末は必ず
飲みに出かけていた人です。
家庭のことなど、
全く考えてはいませんでした。

結局、
自分のペースで暮らすことも出来ず
パーソナルスペースも無い。
飲みにも行けない。
夫にとっては相当なストレスです。
自己中な人でしたから。

義母も昼間、息子との生活に
疲労困憊。

『こんな苦労をするのも
お前(夫)
と〇〇(私)のせいだ』
みたいな事を言われ
責め立てられる毎日
なっていたようです。

〇〇がどんなに辛かったか
今なら分かる。
心を入れ替える。
これからのオレは
今までとは違う。
もっと色々と言っていました。

これは翌週、
夫と息子の3人で
東武動物公園に行った時の会話です。

夫の言葉は信じられないけど、
もう1度やり直してみようかな
そう思いました。

この時、歩き疲れた息子が
『だっこー』
とわたしに言いました。
嬉しくて抱きしめました。

これがきっかけで
また一緒に暮らす事になりました。

息子が居なかったら
間違いなく夫とは別れていました。

もしかしたら
夫も変わってくれるかも‥‥
そう思ってしまったのですよね。
甘かったですね。

人って‥
そう簡単には変わりませんよね。
特に良い方には‥‥