息子は車で寝てしまいました。
寝顔はやっぱり可愛くて、
‥‥苦しくなりました。

車が走り出し
夫が話し始めました。
母親と離れて暮らすのは
息子にとっても良く無いと‥‥
勝手なことを言い出しました。

息子とはもちろん一緒にいたい。
でも、あなたと、義両親と縁を切りたい。
暴力も、女癖の悪さも、
平気で嘘をつくことも耐えられない。
離婚しかない。
離婚してください。
真剣に言いました。
夫は黙ったまま。

今まで夫にお願いをしても
聞き入れてもらえた事はありませんでした。
1度も‥‥悲しい

息子が寝ているうちに、
ショッピングモールまで
送ってもらいました。

もしかしたら息子と会うのは
これが最後かも‥‥
と、思いました。
直ぐに車から降りずに
寝顔を見ていました。

自分の子供と離れて暮らすのは
つらい。
でも夫と暮らすのもつらい。

そして夫が言いました。
『勝手に離婚は出来ないよ。
不受理申出書
を出してあるから』

フジュリ‥‥❓❓❓
何それ❓❓

その時初めて
離婚届不受理申出書
 の存在を知ったのでした‥‥

ますます、
夫と義両親が何を考えてるのか
分からなくなりました。

結局、先の事は
何も決まりません。

もう、家裁に申し立てするしかないな‥‥
そう思いました。